【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
修学旅行Ⅲ
やっと今日で終わる・・・

あと寂しいので誰かコメント下さい。
あとここが良かったってのがもし万が一にもあったら是非コメント下さい。
あと・・・とにかく誰かお願いします。

3日目

朝6:30起床。朝飯は7:00から。

やべー。つーか隣の部屋の奴に起こされんかったらマジでOUTだった。
この部屋の3人寝不足組だし。合計睡眠時間5時間割ってますので。

んで朝飯は・・・パンとスクランブルエッグだったっけか。
覚えてないしみんな興味ないよね。はい。

そしてハウステンボスへ。

まず入り口付近で写真。

んで入場。

1日パスポートみたいなのをもらったのに、約1名入場してソッコーポイ捨てとか・・・

それをダッシュで拾いに行きましたよ。
グチャグチャだったね。うん。

それから軽いアトラクションみたいなのをまわった。

そして昼飯は長崎洋食屋みたいなトコでビーフ・・・グラタンか何か忘れたけど食べたっけ。

その後またお土産系を見てまわった。

オークションをやっててそこで座ってしばし休憩した。

千年リングに似たペンダント(ネックレス?)があって買おうか迷ったんだけど。
買った方がよかった?(誰に聞いてる

ハウステンボスの出来事は書き難いなぁ。。。

あ、飲み物が高くて買えなかったんだ。
それで外に出たらペットボトル200円・・・・
仕方なく買った。
それで「99なら2本買えるしー」とか愚痴ってたら校長が受けてくれて、話に入ってきた。
「まあ場所代ですよね。」
とか言って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでバスで博多駅へ。

多分睡眠不足にも限度があるので寝てた。
ここでもガイドは喋ってて。

多分皆はカラオケしたかったんだろーな。
ガイド、空気嫁。

そして新幹線・・・・



ってはやっっっ!!
3日目は移動ばっかだから仕方ないけどね。

何か書かなくちゃ。何か書かなくちゃ。
しかも、書き方つまんねー。
もうテンションが維持できてない感じ。


















ヒャッホウ!新幹線でメチャ早い晩飯を食べたぜ!
5:00だよ?はいはい学校の都合ね。

そしてトランプターーーーイム!!(もういいよ

大富豪やったぜ!後ろ向きながらだったから酔いそうだったぜ。っていうか酔った。
多分寝不足のせいだね。何か寝不足ってあんまいいことないなぁ・・・(当たり前

でも帰りってテンション↓だから淡々とやっててもういいやって感じだった。

でも私は最後に一華欲しかった。(「ひとはな」て読みます

だからトランプで遊戯王やろうぜと持ち掛けた。
まあ結構このネタにはノってくれるメンバーだと分かった上でね。

ルールは作っていく形で。

モンスターとの戦闘、或いはダイレクトアタックにより相手ライフ20をなくしたら勝ち。
戦闘は遊戯王と同じルールを適用。
カードの数字はそのままATK、DEFになる。

赤:モンスター
・下級は6まで。(当初は4までだったけど少なすぎる為改正☆)
7~10は生贄一体。絵札は生贄2体。
追加ルール
・1は人食い虫の効果を持つ。

黒:魔法罠カード
・発動すればモンスターにそのカードの数字分力を与える。
・ダイレクトに対して使えば、その数字分ダメージを減らせる。
もし攻撃値を上回っても反射ダメージは発生しない。
追加ルール
・1度の戦闘に使えるのは2枚まで。
・ダイレクトアタック時には使えない。

JOKER:梶木君版激流葬。ブラホじゃなくてサンボルってことね。

これでやってみる。

例Ⅰ

こちらの場6。
相手の場4。

こちら4に攻撃宣言。
相手カウンターで伏せてあった5と11を発動。
相手は合計で20。

こちらも伏せカード13と3を発動。
こちら合計22。

よって相手に2ダメージ。

例Ⅱ

こちら12。
相手モンスターなし。

こちら攻撃宣言。
相手は伏せてあった9と6を発動。

こちらはダイレクトなので何も使えない。
相手の合計は15。

なので相手はダメージなし。
そしてこちらも反射ダメージはなしとしているのでお互いダメージなし。

という具合。
分かり難いかなぁ・・・
でもかなり盛り上がりましたよ。

トランプでターン終了って何??

タッグもやった。

それでこれは下級を上手く引ければ勝てるっていう感じの、いわゆる引きゲー状態なんだけど・・・

遊戯では引きが悪い私もこの時は無敗。
嬉しいやら何やらというかねぇ(日本語喋れ 

っていうかこのつっこみ使うの2回目だし


それで盛り上がって新幹線は大分良かった。

そしていよいよ解散。

みんなお家にまっすぐ帰る。
でも私達は違うんです。


















「映画見ん?」

よい子は真っ直ぐおうちへ帰りましょう。

それで名駅のピカデリーへ。
あ、メンバーは例の睡眠不足3人です。

でも時間が時間なのでもう1本しか見れるのがない。



「ブラックダリア」



何か聞いたことあるけど惹かれねぇ。

あと映画見ると時間がヤヴァいので止めにしてミスドでお茶。

疲れてるはずなのにまだ盛り上がれた。



そして何かお土産みたいとかいう奴がおりまして・・・

名古屋だよ?意味分からん。

そしたらもうデパート閉まってるっていう。
まあ当然だわね。

そして意味もなく15階まで上がって、トイレを借りる目的で高級ホテルに入って、そこのロビーで休憩。

ソファが気持ちよすぎて立てなかった。
もう流石に疲れきっててあんまり喋らない。

そして10:00頃そこを出る。

大曽根までの切符を買う。
うっかり押してしまって(名駅のは液晶で出るから・・・ボタン式じゃなくて)450円の切符を買う。

駅員さんに190円区間のに替えてくださいと頼む。

駅員「ああ・・・じゃあ450円返すから向こうで買って来て」



あんだとコラ。お前何様?あ?
お前何?マジでうぜえ。それくらいやれよ。
この役立たず。

えー言い過ぎました。


そして電車に乗ったはいいが出発は15分後。

マジかよ・・・

そして眠そうな連れと大曽根へ。

大曽根で切符かって改札通った。

切符取るの忘れた。

走って取りに戻った。時間が遅かったのでそのまま残ってた。

相当疲れてますね私。

それで帰宅して終わり。かな。














































オレ達の














































修学旅行は終わらない!!




















ドン☆
【2006/11/06 00:26】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
修学旅行Ⅱ
2日目

朝は6:00起床。
つーか早く起きないと、皆朝は髪をかっこよくセットするから時間が足りなそうで怖かった。

んで余裕だった。

朝飯はなんだったっけ。
大したモンじゃなかったな。

正直3日目の朝とごっちゃになっててもう分からん。(オイ

そして相当な寝不足かつ変なテンションで長崎平和公園へ。

写真を撮った。
カメラが逆光を避ける=オレらがマブシイ(の恒等式は成り立つのか?

とゆー訳で目細いか閉じてるか分からんけど・・・

そしてガイドの説明を聞きながら歩いていった。
ちなみに女子約一名が上はチャイナドレス、下はジーパン(デニムとか言うとお洒落みたいだし)という史上最大かつ歴史上初の試みを・・・

すみません表現が過剰でした。
めちゃくちゃ違和感あったとは言いません。
ファッションとしてはアリなのかも知れませんしね。。。

そして爆心の所で千羽鶴を捧げて黙祷。
この鶴折るの大変だったな~。いやホントに大変でした。

1人25羽折るのはいいとして修学旅行まで時間が少なすぎる。
という訳で、皆仕方なく授業中にこそこそ折り紙。

となりで何かやってるなと思うといつもならケータイなのに、折り紙。

話を戻します。

そこの上空500Mで爆発したらしく、空を撮ってる女の子達が。

私らの連れの1人がやっちゃいました。
「何で空なんか撮ってんの?意味分からんし・・・」

1人ごとっぽく言ったのにお姉様方の耳に入ってしまった。

まあ笑って終わりですけどね。
そういうキャラな訳ですよ。
その女の子達は、はっきり言って可愛いです。
チャイナと一緒にしないで下さい。(何
区別して下さい。
選り分けて下さい。
選別して下さい。
分別して下さい。(ゴミか
差別しt(ウワナニスルヤメロヨ

次は原爆資料館。
これは真面目な話、怖かったというか・・・
ショッキングというんでしょうか。

















「広島のデルタに若葉うづまけ」

>>ここは長崎です

はい死んできますね。配信できますね。(意味分からん

そして外へ出たら自由行動。

まず最初に行った所はコンビニです。(ぇ

それからチンチン電車に乗って栄えた所へ。
あれはいいですよ~。バスと同じでどこへ行っても大人100円。

名古屋の赤い電車は高いよね~。

そこで福砂屋のカステラを買った。高っっっ!!
あとストラップとか買った気がする。

んで中華街へ。

中華の「あん」が食べられない私は本場の坦々麺に落ち着いた。
ラーメンの奴もいたっけな。ここまで来てそれかよ、と思ったけど案外ベストな選択かも。

坦々麺はシイタケの香りが根底にありまして・・・というかシイタケの香りが強すぎて微妙。。。

皆少しは文句を言っていた中、誰も触れなかったのはデザートのゴマ団子。あれは美味しいよ。

そういや昼飯の前に軽く食べたんだけどそこはサービスよくて、食べ終わった後の容器は声かけて回収してくれる。

さらに手が汚れる可能性も見越してティッシュが用意されている。
さらに愛想が良い。でも容器は工夫が必要だと思うよ☆

んで食後は血輪血輪アイスを食べた。

・・・え?字が違う?
あホントだ。でも直すのめんどいから。

んで血輪血輪アイスを売ってるおじさんだけど・・・
皆は手を見てないから平気だろうけど、私は手を見てしまったんだ。

真っ黒。自転車のチェーンでも触ったかってくらい。勿論日本人。

それでコーンにアイスを詰める。

私はコーンは捨てました。

ちなみにアイスの味もジャンボモナカ買えば良かったってくらい。
まあ旅の思ひ出としてだから。

それから出島資料館だったかな。そこへ。

何と1人割引券を忘れてしまっていて、それに付き合う形でもう1人も入らないというこで。4/6で侵入。
あ、ちなみの私の班は6人構成です。

中には何もありませんでした。(コラ

ミニチュアの何かがあったけど。

んでお土産を適当に買って出て、することなくてグダグダな雰囲気が少し。

それで何かやって適当に帰る。

バスに集合する時間、その時間より40~50分早く着いてしまった。
少しだけ恋バナに行ってた。
しょうがないから私もちょっと喋った。

それからお待ちかねハウステンボスJR全日空ホテル。

言ったか忘れたけど、一日目は7人部屋、2日目は3人部屋。

それで部屋に入った瞬間することは決まっている。

















ゲームできそう?



2日目のホテルでは確認が取れていなかっただけにそれは気がかりであったのですよ。

そして見ると・・・
何かネジついてる!

オイオイ調子か!

外そうとしても外れない・・・

いや、まだだ!

隣の部屋にはまだオレらの班の片割れがいる。

そして隣りに駆け込む。

そしてすぐさま確認。

あれ、ネジがゆるんでる・・・

いけー。かっとべーマグナーム。

ネジは外れました。

テンション爆発。

そしてセッテッィング。

ん~付かないね。

っていうか必死でネジ外したトコ関係ないデス。

次は裏だ!テレビの裏を見ろ!

くそっ!テレビが固定されてて上手く回らねぇ!

あっ。ここじゃない?ホラ、ここだ!




















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

またか。


んでソッコー大乱闘だぜ。

勿論隣りから乱入してきてまた男子集合。


そして晩ご飯。

あんま書くことないね。

スープを紅茶のカップに入れたお茶目さんがいたくらいか。

それで戻って大乱闘・・・って昨日と一緒か!

でも正直飽きてきてるんだよね・・・

風呂は備え付けのを。シャワーの出し方難易度★★★★☆
軽くパニクった。

そして8:45から花火が始まる。


・・・だけど目線は花火じゃなくて下に行っちゃうんだな。(ちなみに結構高いよ。5階だったけど1階の位置が高いから

カップルは皆下に出てきて彼氏彼女と一緒に見ています。

く・・・


そんな中マリカのタイムアタックに挑戦中の方が1人。

そして「14才の母」の時間。
私は見ようと思ったけど隣の部屋に居る奴に付きあって、ドンキーのアドベンチャー攻略を時折アドバイスしながら眺めていた。

おもむろにそいつは切り出す・・・

O君「オレさっき結構長い間いなかったじゃん。」
私「ああ、班長会議そんなに長かったの?」
O君「・・・実はさぁ」
「さっき**に呼び出されて告られた」

!!!!!何だとぉーーーー!!!

く・・・

でもおめでとうって言ったけどね。
しかもOKしてきたって聞く前に言っちゃった気がしないでもない。

花火の前で・・・ってロマンチストだねぇ・・・
流石女の子。でも緊張しないのか?

まあんなことはどうでもいいけどそんなことがありましたとさ。

んでドンキーみてたら寝不足も祟って気分が悪くなってくる。

それでも食べればいい感じかと思ったのでその日に買っておいた夜食チキンラーメンを食べる。

余計に気持ち悪くなる。

もうダメ・・・


それでそいつはもう寝るといっておやすみ。2:00頃だったかな。
そして隣の部屋へ。

まだ2人起きてた。また昨日の面子だ。

気持ち悪いわ眠いわで死にかけだった・・・

が、テンション上げて行くとそれは吹き飛んだ。
ポケモンで例えるなら起死回生カメックスのじしん!!
遊戯王なら何もない状態から、強欲な壺!終焉と施しドロー!施しで光と闇を捨てて終焉降臨!!

って感じです。(ハア

のどが渇いたので自販機探しの旅へ。
見事に撃沈。

そして我が友が先生の真似をし始め、こっちもノってたらテンションが壊れて眠くなくなったぜ!

「ゴースト骨塚~は寝とるわねぇー」
「ここで5枚伏せん奴は負ける!勝てるはずがない!」

みたいな。文章じゃ絶対伝わらない、私達の心に刻まれし記憶の刻印。

うるさすぎて寝てる奴を起こしてしまった。
そいつは隣りの部屋に避難。
ごめんね。

そしてやっぱ寝たほうが・・・という昨日と同じ展開で4:00前に就寝。

はあ~長っ。
んじゃ明日3日目。
これは修学旅行を忘れないうちにできるだけ詳しく記録しておこうという私の意志ですので頑張ります。
【2006/11/05 01:43】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
修学旅行Ⅰ
10/31~11/2 修学旅行。

あらかじめ言っておきますけど
メッッチャ長いです。

1日目 

朝は5:30起き。
準備して6:38発の電車に特にどーでもいーよーな友達みたいな奴と共に名駅へ。

名駅へ着くとT君から
「やばい!遅刻するかも!」
とメールが。

・・・・・知るか!

と思ったが返信。

結局集合時間になっても現れず・・・

25~35分ほど遅刻して登場した。
w(°o°)w
まあ新幹線には間に合ってるけどさぁ。

修学旅行だよ?かなり余裕もって来るのが普通じゃないの?

こっちは先生ともごちゃごちゃやりながら君を待ってたんだ。

しかも荷物見といてって言ってどっか行っちゃう奴がいて、場所移動なんかで2人分持っていけるか!(落ち着け

って感じだけど頑張ってやってあげたんですよ。
でもみんな並んじゃってもうどーしよーもないし、すぐ近くだからいいだろう・・・と思って置きっぱにしておいた。
ホントに目が届く所に。

図々しくそんな事を頼んだN君がやっと戻ってきた。
第一声。
N「荷物どこやった?」
私「ああ、もう並んじゃってるからそこに置いてあるよ」
N「は?どこぉ?」
私「だからそこだって。見えるじゃん」
N「何で持っといてくれんの?(マジありえんしみたいな口調)」
私「いやだからさっき言ったじゃん・・・」
N「はぁ・・・どこ~?(ウザ口調)」

私(プチッ)

私「頼んどいて礼の一つもねぇのか。あーもう知らん」

マジうぜぇ。ってか死ねと思った。(マテ
こっちはごちゃごちゃあって相当イライラしてんだ。
死ねと思っても仕方ない。
そりゃ普通ならそこんな態度はとらないけど・・・

それで出発。
イライラは消さないと・・・と思ってテンション若干壊しました☆

新幹線はトランプで盛り上がった。
いや盛り上がったけど空気は普通より少し↑くらい。

UNOもやったんだけどちょっと・・・シラケタ。

それで寝る奴が居た+3時間半くらいかかるので途中でやめてDEATH NOTEの話題。
L座りすると微妙に似てる奴がいてそこから始まった感じ。

んで博多にとーちゃく!
んでバスに乗り換え!

バスは隣りの奴のテンションが計りきれなくてそこそこな感じで。

んで大宰府にとーちゃく!(オイ

過去の橋 現在の橋 未来の橋

があるらしく、
過去の橋は振り返らないように。
現在の橋は踏みしめて。
未来の橋はつまずかないように。

ってオイ!
~しないようにかよ。
~したらいいことあるみたいなのはないんか!(ナイ

んでお察しの通りつまずかせたり、呼んで振り返らせたりガキっぽいことをして楽しんみましたよ(?)

その後はお賽銭45円でお参りして勿論お守り買って。
国立の博物館だったかな?
そこで[漢委奴国王]の金印を見て。

時間が少なすぎてロクなことできなくて。(そろそろしつこいぞ
時間ギリギリでバスに変える途中、梅枝餅を買って。(おーい
食べたらぜんざいの餅って感じ。結構美味しくて。(いい加減にしろ

さて・・・ちょっと落ち着きましょう。

5円:ご縁がありますように
15円:十分(重々?)ご縁がありますように
25円:二重にご縁が(以下省略
35円:三重に(略
45円:始終ご縁が(ry
55円:重ね重ねご縁(だったかな?)
65円:ろくなご縁がない
75円:何のご縁も(ry
85円:やっぱりご縁が(ry
95円:苦しい(だっけ・・・もう覚えてねぇんだよ)ご縁

バスガイドさんが言っていたものですが、重々なら10+10+5とか見方によっても違うかな。
35円なんかは散々とかも言われるし・・・
~重ってのはちょっと無理やりすぎですよぉ。(何

調べてみると2951(福来い)とか4129(良い福)とかあった。
1129もあったな。
「いい」と「良い」の違いで3000円違うわけだから。。。
当然後者有利だよね☆
厄介とかにっくきとかもあったよ。奥が深し。

あと梅ヶ枝餅は「うめがえもち」って読むんだよ。(その口調ヤメロ
しかも梅は味に関係ないっていうね。

さて旅の続き。

バスで長崎ビューホテルに到着。

さぁー、盛り上がって参りました修学旅行。
我々が事前に計画していた・・・

~ホテルでスマブラやろうぜ!~

64とソフト、コントローラーを各自が分担して持ち寄るというもの。

さっそくセッティングしてみる。

・・・・・














つかねー!
ヤバイヤバイ!テンションが・・・

でも事前にゲームが出来るかどうかを問い合わせていたので、確信があったんですよ。

何とか必至に試行錯誤(日本語しゃべれ

ついた。













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何この雰囲気にあってない顔文字。

んで夜まで待つんかと思ったら晩ご飯まであまり時間がないのにもう大乱闘。
隣の部屋から男子参戦で2組男子全員集合!

約1名強すぎで浮いてましたけど・・・朝のウザい奴ではないN君。

そして晩飯。

確かしゃぶしゃぶっぽい雰囲気だったような。。。

味はそこそこ
肉は美味しかったけど、高いのと食べ比べたら多分感じ方違うだろな~

そして戻ってスマブラ。
私をランク付けるなら上の中くらいでしょうか?
ねぇ、そうだったよね(誰に聞いてる

そして語り部さんのお話。
全員真剣モード。
学校ではいじめられたり、行くのにとてつもない時間がかかったりしても母親は絶対に学校に行かせたそうです。
そして優しく待っていてくれる・・・

そんな話。
最後はいじめに屈するな!みたいなことも多少混じってて話のコンパスが違う方向いてましたけど・・・
勿論最後は戦争反対という事です。

あと、アメリカが弾に使っている劣化ウラン弾は放射能が消えるのに約45億年という凄まじい時間がかかるとか、枯葉剤とかの話も。

いい話というか、何と言うか・・・
心に残るという言い方もちょっと違う気もしますが、そんな感じでしたかね。


どうしても重くなってしまうのでテンションは↓

でもスマブラ。

サムスとかフォックスとか放射能出すから使用禁止だよ!


風呂は予定と違って21:10~の20分間。
IN大浴場。

うわ~嫌だな~と思っていたけど、皆と入れば楽しいだろと思って行ってみたら、入る気が失せた。何この下手したらスーパー銭湯よりしょb(ry

korejyahairukisinaiyone

なので部屋に備え付けので。
私含め3人ほどそういったお方がいらっしゃいましたかねぇ。

んで風呂から上がったらスマブr(ry

他にもマリオカートもやったし、終盤にはドンキーのコングバトルも。

それで段々寝転がる奴が増えてきたので布団には入ることに。

王道でまずは恋バナですよね。
まあ、あんまりついていけてなかったかな・・・
発言はするんだけど、肝心な好きな人が・・・

それから怪談に。

結構怖かったな。

んで4/7が寝たので残り3人で話してた。
それでいきなり
「オレのターン ドロー!」
「伏せカード 9999枚セット」
とか面白い声でいうので爆笑。
テンションおかしかったからね。

寝るつもりなかったけど、やっぱ寝ておいたほうが。。。
ということで4:00頃就寝。

2日目は明日書くかな。
【2006/11/04 00:47】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
~地図にない場所~


チラシの裏以下のブログです\(^O^)/

プロフィール

Messiah

Author:Messiah
移転しました。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

