【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オススメの曲
ないですか?

1ヶ月ほど前、レンタルが安くなる時期があってそこで借りまくったはいいけど取っ掛かりがないからロクに聴いてない・・・

GLAYとBUMP OF CHICKENなんだけど。

「誘惑」
「天体観測」「sailing day」

くらいしか知らない。

「スノースマイル」とか聴いてみたけどもう1度聴く気になれない。

やっぱ聴き込みって重要ですよね。
そうやってるうちに段々好きになって行くんだろうな。

最近JanneとL'Arcしか聴いてねぇ・・・

あ、私ジャンヌとかラルクとかバンプとかカタカナで書くのがあまり好きじゃないです。(グレイは流石にないと思うけど)
やっぱアルファベットだからカッコイイしそれっぽいと思えるんで。







GLAYもBUMPも最初は全部同じような曲に聴こえるのは気のせいか。
「ギルド」と「車輪の唄」は最初どっちがどっちか分からんかったし・・・

それで聴きこんで歌詞覚えてやっと良さの理解にまで辿り着くんだけど、1回聴いただけで心に残るのは-ジャニーズはこの手が多いね-あんまりない。
アルバム中にそんなのが2曲あればそのアルバム聴いてられるんだけどね。




でもそういうのの半分は飽きが早いかな。
そうじゃないのも勿論あるんだけど・・・
あと世間で良い曲とされているのと自分の思ったことと違う場合がある。

めっちゃ個人的な話、
例えばJanne Da Arcの「月光花」は最初聴いた時これが一番売れた唄なのか・・・?と思った。
聴いていくにつれて少し良い曲だと思えるようになってきたとはいえ自分の中ではランクは高くない。

(昔ながらのファンの間ではあまり好かれていない曲ですが、それを気取ってる訳じゃないですよ勿論。)

「振り向けば・・・」とかその辺は1週間くらい聴きまくったが今ではあんまり。

「DOLLS」は毎日でも飽きない。

L'Arcはまだアルバム曲とかc/wとか制覇してないから分からんけどシングルなら「snow drop」と「flower」あたりは飽きない。
あと売れ線なのに「HONEY」は大丈夫。
「STAY AWAY」は・・・

と売れ線でもいいのとそうでないのがあるみたいです。
すくなくとも私の中では。。。

売れ曲からアルバムに入る人を一般に「新規」と呼ぶようだ。
新規には2通りある。

1 売れてるのしか知らないライトファン
2 そこから完全にのめりこんでいき、古参に混じれるほどになる

1は「ネットだと」ウザがられる。
ファンのクセに売れた曲しか知らないってのはね・・・

私は今までの所どっちかといえば2に傾いてる。

んで人にオススメって言われた曲は何回も聴いてなるほどと思いたくなる。

何が言いたいのか分からなくなってきた^^;

つまり今の私の場合でいくと「誘惑」「天体観測」「sailing day」以外のオススメ曲(というかきっかけが)が必要ってこと。。。

Janneは
最初から、ここまですんなり耳に入ってこれたのサウンドは今までなかった。
強いて言えばポルノグラフィティはすんなりだったかな。

L'Arcは
最初はhydeが何を歌ってるのか全く聴き取れないし、曲、vo.も癖が強いから失敗したかな・・・と思ったけど、よく聴いてみればナイス。

これ好きなれるなと直感的に思えるのはvo.の声が7割占めてます。

the GazettEのルキも嫌いじゃないから借りて来よっかな。
(やべ、zが1つ余計についてた・・・ので修正)


藤原さんとTERUも多分大丈夫だと思うが・・・


メッチャ長いくせに意味が分からん腐った記事でしたねwwwwwwww
何か文章にしてみたかったけど、読み返すと全く意味分からんし晒すこと自体が恥だし第一おこがましいまでに酷いが、せっかく書いたから一応このまま投稿しちゃいます。

ちょっと自己満の域を超えて気持ち悪いですな。

ブログって一歩間違えるとただのイタイイタイ病だなぁ。
もう2歩も3歩も間違えてるけどwww


↑というのも痛いからどうしようもない。

というのも・・・(ループザループ(死
【2007/02/23 14:48】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(1) | コメント(2)
~地図にない場所~


チラシの裏以下のブログです\(^O^)/

プロフィール

Messiah

Author:Messiah
移転しました。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

