スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なまえ
一橋って名前かっこよすぎじゃない?

全大学中一番好きな大学名なんだけど^^

一橋はどの学部でもかっこいいけど響き的には法かな?

 
一橋大学法学部卒

 
かっこいい……半端ねー

一橋大学経済学部卒

経済もかっこいい。

あとさー

 
京都大学法学部卒

 
これもヤバイな。

 

東京大学文科Ⅰ類

神にしか見えない。

 

 

東京大学理科Ⅲ類

…人間?
スポンサーサイト
【2009/01/30 16:09】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
けーおーぎじゅくわらい
昨日偉そうにほざいてたオレ参上(^O^)/~~

今日長文の答えに納得いかなくてネットで河合、代々木、駿台、東進の解答見てみたら

 

 

バラバラwww

選択肢の作りが甘いからこうなるんだろ(^ω^#)

ホントにバラバラ。
つまり答えが曖昧な設問は1つじゃなくていくつもある。

河合は、あれわざとやってる感じもするな。

こうともとれるじゃないか、っていう意味を込めて解答出してるような印象を受けた。

早稲田も青本みた時ボロくそに書かれてたしな。

早稲田慶應レベルの大学なら問題くらいキチンと作れ。

何人の人生左右すると思ってんだ…
【2009/01/30 15:58】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
慶経08
08しか解いてないけど、慶應経済の英語も別に大して難しくなかった。
簡単とは言えない。

 

ただ時間は厳しかった。

ちょっとここんとこ長文を読まなさすぎてスピードが落ちてるから毎日読むようにする。

つーかどこが語彙がかなりハイレベルかつ高度な読解力が必要なの?冗談言うなよレベルは違えど結局センターの延長じゃんこれ。

…この年だけか?
まだ迂闊な事は言えないな。

まあ、偉そうにしてても時間が全てなんだけどさw

でも設問はもっと難しいと思ってたな。。

 

 

 


多分ね、過剰にビビってたからだと思う。
物凄い高いハードル跳ばなきゃいけない気になってたのが、実際は思ってた程でもなかったんだろうきっと。
それでも高いことは高い。
余裕だとは全然思えない。

やっぱり時間がギリギリだし。
 

でも、なるほど、早慶がごく一部の人に軽視にされるのがわかった気がする。
(早稲田は解いてないけどw)

難しいというか、紛らわしいとか鬱陶しいみたいな、あれは旧帝レベルの国立の難しさとは質が違う。

敢えて言うなら難しくするために難しくしてるというか。

マークセンス方式はやっぱり限界があるんだね。まあ私立は大量に採点しなきゃならんからしょうがない。

 

あ、「これ普通に受かるんじゃね?」とは全然思ってないので念のため…

自由英作文なんて対策してこなかったわけだし、数学も何か下らんところで詰まるし…
正直数学で詰まるのは怖すぎ。

冷静さを失ったらもう終わりだもんな。。
数学受験の最大のリスク。

それでもA方式合格最低点低いよなぁ。

調整入ってたとしても低い。と思う。
勿論知ったかです。

数学ができるやつは簡単に入れるな慶應経済。と思う。
勿論しt(ry

一橋東工大レベルの数学力なら余裕じゃね?
東、京は言わずもがな。

ただ京大志望は英語がネックかもね。京大英語はどう見ても精読型だから、私大の膨大な量の英文の内容をサラッとさらう(でも選択肢は紛らわしい)読み方は慣れないといけない。

まあ学力的には余裕だろうからすぐ適応できるだろうけど。
【2009/01/30 02:01】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(2)
落ちてたら笑ってください\(^O^)/
仮にね。

仮にセンター利用で慶法受かってたとしたら………

どうすればいいんだろう。

というのは、以前から何回も言ってる通り、法・経済・経営・商であれば基本的に学部はどこでもいい。
優先順位はあるけどね。

 

ところが。
実際は法より経済の方が若干やりたい。

まあ同志社とか中央みたいな明らかに法がNo.1の大学なら迷いなく法に行く程度のものではあるんだけど…

だから慶法>慶商はいいんだ。

でも

慶應は経済が看板。
法も最近看板扱いみたいになってるけど。

就職はどっちも慶應の中でもトップクラス(というかこの2つが慶應文系では最上位だから…)

 

で、問題は金のこと。

慶法は2/13に発表、2/20までに第一次手続きをしなければならない。
つまり入学金20万を払う。

慶経の発表は2/27。
つまり、法受かって経済に行くには

1.法の手続きを蹴ってなかったことにし、経済を受けて合格する。

2.法の20万を払い、経済に合格し、また20万払う。

のどっちか。
普通の私立の入学金は30万だからまだマシだけど、2を取るなら少なくとも片方は自分で払わないといけない。そうしなきゃとても言い出せない。

1はどう考えてもアホ。

東京一すら2~3割滑る慶應の一般に賭けるのはあまりにもリスキー。

だから経済に行くなら2ということになる。

 

次。
経済を諦める選択肢。
これはアリだと思う。

というのも、ぶっちゃけ大学なんてろくに勉強しないから。
正確に言うと、大学の授業に関しては単位が取れればそれでいいものがほとんどだから。
これは仮面で得た経験。

資格とか英語とか何らかの勉強はする気でいる。

だから興味ない文学部とかに行く訳じゃなく、許容範囲内なんだからスッパリ私立文系最高峰の慶法へ行く。

あと、理系から落ちて経済へくる人とかいるみたいだし、実際仮面先の経営学部にも理系落ちは珍しくなかったから入っちゃえば今思ってる程のものでもないかとも思う。

 

そうするとここで金の話ね。

東京までの往復新幹線代
2泊のホテル代
諸経費

が必要なくなる。

あと経済行くのと違って入学金20万も浮く。

将来考えたら自分で払っても大した金じゃないような気もする。
元々はこのくらいの金額は自分で出すはずだったからそんなに抵抗はないかな…まあバイトで稼ぐ前提はあったんだけど。

ただ…将来と言っても、例えば商で妥協するのとかと違って、経済より下に行くわけじゃないからなんとも言えない。

整理すると

(慶法に合格した場合だが)

1.経済商の受験は止めて法行きを確定する。

2.商はどうせ行かないから経済だけ受ける。

さしあたりこの2つにわかれる。

で、経済に受かった場合また入学金を払う。落ちたら法へ。

こんなところか。
何か簡単にし過ぎちゃってるけどまあいいか。

何故今こんなこと考えてんだ、さっさと勉強しろと言われそうだけど……

13日に合否がわかって16日にはもう新幹線に乗らなきゃいけないわけだからなぁ…

何にも考えてなかったらちょっと時間足りないよね。。

受けないなら新幹線もホテルも早くキャンセルしなきゃいけないし。

あと法学部は一般組が半分しかいないのも少しだけ気になる。

慶應は内部結束が強いって言うし……まあ友達は普通にしてりゃできるだろうけどさ。

あと気になると言えば、上位国立落ちは法-政より法-法の方が多めな点。

偏差値は同じだけどね。

あと微妙に法法の方が内部が優秀なんだよなぁ。

まあ司法目指してるわけじゃないし、内部最優秀組、外部は最上位国立落ちか私文最高峰、の優等生ばっかである必要もないか。
推薦組はそこまででもないだろうし。

といっても法政も経済も似たようなもんだけどね。
私文のトップと東京一(工)落ちと内部。

割合の問題なだけであって。

 
それにプラスに考えたら政治は広く色んなことを身に付けられる。

確かに専門性が薄いけど、法曹志望じゃないから法を専門的にやってもどーもならんしな。

 

まあ結局は経済と金との天秤。
 

これで落ちてたら必死で経済に受かるしかないんだけどなー。

結論は…どーしよ……

ここまでは考えるんだけど、如何せんまだ法に「受かってない」からね(笑)

13日には親にも話してみることになるんだけどそれまでにある程度整理しておかなきゃならん。

 

 

…今気づいたんだけど、これっておそらく名大蹴る前提になっちゃうよね。

経済も受けるんだ、となると…
いやどうかな…そうでもないか…?

…え?どっちが先…?
行かせて下さいの土下座が先?
受けるかどうかの相談が先?

あれ?
ややこしいな。

ちょっと紙に書いてみた方がよさそうだ…
【2009/01/28 22:28】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(2)
∞山
ここんとこ受験の話が多くなりすぎましたね。

でも今は頭の中がそれしかないんですよ。
いや何の比喩でもなく文字通り……literally………

久々にジャンヌとしてLIVE DVD出すとか
yasuの発言が意味深で怖いとか
ABCが7th『眠り姫』をリリースとか
ラルクがPV集出すとか
しょこがまた何かリリースするっぽいとか
全国ツアーとか

マジでどーでもいい
何も感じない

 

チェックはしてんのかよwと突っ込まれたら……返せませんけど/(^O^)\

 

うーん。
最近たるんでる。
慶法半分受かった気になってるな。カスが…

チキンだからある程度は慶應対策やってるんだけどね。

名大?
慶應終わった一週間で頭を国立に戻して受かってやんよ。

実際数学はやること変わらんし、英語も語彙は増強されてるから記述の勘戻すだけ。

国語は元から相対的に勉強量少なかったし、問題解いても手応えが微妙なのに全統記述でも名大OPでも 偏差値75越えたりしてわけわからんし…大丈夫じゃね。
当然問題演習はやるけど。

結局名大は数学ができればオレは受かる。

いやマジで。
オレは、とか完全に逝っちゃってる(笑)けど普通に名大目指してきてちゃんと判定もとれてる人なら数学でこけなきゃ大丈夫。

英語と国語は数学みたいに全くわからん→150点バッサリ、とはならんから。

 

 

 

 

最近のこのブログの存在意義わかりますか…?

 

 

 

 

 

 

『自己暗示』です^^^^^^^^^^^^^^^^^
【2009/01/28 04:34】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
慶商08
慶應商の英語簡単過ぎだろ………

いやホントに……

共通語だけはさっぱりだけど。

8割切ったらもうアウトなんじゃねーかな。

数学も簡単だし。

世界史もセンターレベルで7割くらいは取れるし。

 

ってことは東京一志望はここにはあんまり流れてこないな。

やっぱ上位学部じゃないと。

東大京大一橋落ちがいるから法経済は強いんだし。
経済は東工落ちもいるだろうな。
そういう奴らがいないと行く意味ないとすら思う。旧帝蹴ってまではね。

単に行くことにはかなり意味があるわな慶應だし。

 

 

受かるのは慶應のが当然難しいだろうけど、問題自体は下手したらMARCH関関同立の方が難しいんじゃないの?

過去問解いたことないからわからんが。。

 

今日は07をやろうかな。

明日はいよいよ経済をやってみようか。

経済はそう簡単じゃない。
【2009/01/27 11:34】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
すいません受かってもいないくせに気持ちが完全に慶應に傾いています………死ね

しかも受かっても行かせて貰える保証はないのにな………
何なんだろうオレって。

自分の実力以上に思い上がるやつは自滅する。

グリーンさん忘れてません。

 

しかし……
今年2chに染まりすぎたかな。

あそこは有益な情報があるんだけどな。それが1あるとしたら無益あるいは有害な情報が99ある。まともなスレなら情報収集にもってこいなんだが。

 

阪大受けたい気持ちは空き時間にちょこちょこと情報収集してみたところ、大分消えました。

大体…阪大受けて落ちたらカッコ悪すぎだよな…

名大はセンター、記述、OP、実戦全部A判で、あえて阪大に特攻して落ちたとかwww
盛大に吹いたwww

とか言われてもしょうがないよな…

と思ったり。

仮に慶應行くとしたら旧帝を蹴って行きたい。
名大蹴り慶應の方が阪大落ち慶應より良い。
落ちるのは誰でも出来る。

 

 

でもあれだね、今年はどこの大学も2次舐めてると落ちるね。
上からこぼれてくるから。

阪大→名大ならオレは別に怖くないけど京大→阪大は怖いだろ……

東大→一橋は未知の世界でわからないけど。

やっぱ名大だよな。
急に変えるとろくなことないもんね。

今から慶商の英語をやります(・ω・;)(;・ω・)
【2009/01/26 23:29】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
フラグは立たせない 立ちそうでも折る
シス単の第4章がほとんど知らない単語なのでちっとも頭に入らない件。

てか全然長文やってない………

ヤバイなこれ……

今日はまず慶商08を解こう。
絶対。

でも第4章終わらないと正直語彙が足らんのだよな…

なんでこの時期に必死に単語やってんだろ…バカじゃん。
【2009/01/26 17:15】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
出願決定
【一般】
名古屋 経済
慶應義塾 経済、商

阪大にも出せるけど一応やめておきます。
2次偏差値もA~B判はあるけど、色々考えて。














はっきり言って名大は落ちる気がしません。


……あーあ言っちゃったよw


いや自惚れてるんですよ?
ええ。



…とか言いながら数学が不安でしかたないんです本当は……
(><。)。。


油断は絶対にしない。


センター利用は追記へ。
といっても携帯はそのまま↓です。
...続きを読む
【2009/01/26 00:00】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヤドラン
誰も喋る人がいないからここに書いていいですか……?

 

初代のヤドランのどわすれってめちゃくちゃ強かったんじゃね?

そういやミュウツーもどわすれ覚えたよね。

もはや手がつけられん強さじゃん……

まあ昔はステータスに作用する技なんて誰も使ってなかったけど。

…………

何てどーでもいい話だろう。

ひょっとして今世紀始まって以来かもしれない。

 

 

 



では勉強へ。
【2009/01/25 20:25】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(2)
m(_ _)m
いくら言い訊かせても少しだけ心のどこかで阪大に出したい自分がいる……

何て自惚れの強い奴だ……

終わってんな

ところで慶法はリサーチ見ると、点数はボーダーだけど人数的には100番台に入ってるから…何とか受からないかなぁ…
受かってりゃどうでもいいんだけどなー。

阪大から名大に下げてくるやつたくさんいるし、傾向もそんなに変わらんしなあ。
今まで阪大の問題って割と解かされたし。
だからこんな風に思っちゃうんだろうな。。

自由英作はどうせ慶應でも出るしね。

勿論親には言ってません。

この気持ちはこのままなかったことにする。

その為に阪大の過去問を解いていますwww
諦めさせるために。

もうね、バカかと…………

さっさと慶應の過去問解けよ普通に落ちるぜ?

いや数学だけだし全然無駄にはならんよ、寧ろ名大とそう変わらんから良い予想問題ですらある。けどねぇ…

 

で、やっぱり微妙に解けない。

実は名大の過去問全然やってないんだよね……だから比較はできないけど。去年は簡単だったし。
まあ阪大って言っても文系だからどっちでもいいような気もするけどね。

大阪で一人暮らししてまで行きたいかって言われたらね。

 

うーん、微妙に行きたいかなw
阪大の判定はセンターリサーチはA、記述模試はBです。
肝心のOPは受けたことないんだけど、名大OPの出来から言って多分B~C。

 

ま、とにかく名大です。
 

 

 

 

 

 

 

まだ結果は出てないですが、今年で僕の学歴コンプ(?)も解消されそうです。
いや受かった気になってるとかそういうのじゃなくてね。
気持ち的にね多分。

東京一工は純粋に凄いと思うだけなんで。
やっと過去の自分を認めてやれる気がします。

正直、進学の点だけ見れば高校の選択ミスったかな、とか思ったこともあります。
まあ関関同立蹴ってその辺の国公立にいったみたいな(?)

学校生活自体は割と良かった気がするけど…

この経験があるから余計大学選びで後悔したくないってのもあるんですけどね。

ちなみに「選び」っていうのは、受かった中での選択のコトです。あるいは(なんの根拠もないのに)受かったであろう中でのそれです。

 
メチャメチャ極端な話、灘に行きたかったとか、東大に行くべきだとか、とは違います。

 

高校なんてどこ行っても一緒だ。学歴で見られるのは大学だ。
 

その通り、合ってますけどね。
高校はやっぱり重要だったんですよね。

それを痛感しました。
要するに、所属する母体のレベルは人生さえ左右することがある。
これは自分なりの1つの真理です。使い方がおかしいですが。

 

仮面を決意した理由の1つです。
 

 

 

 

ま、とりあえず3月には笑って入学準備してるようにラスト一ヶ月、やってやんよ。
【2009/01/25 01:27】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
私立文系志望の方
私文の人に教えて欲しいんですが………

現役で同志社立命館乱れ撃ちして全滅した奴が浪人して慶應に行けると思いますか?

まあ勿論努力次第ですけども…

早慶ってそんなに甘くないよね?

(自分のコトじゃないです^^;)
【2009/01/24 23:01】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
このネタに ピンときたら ひゃくとおばん
神様(といってもデンデだが)お願いします。

 
慶法通して下さい(-人-)
【2009/01/23 20:10】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと言いたいことが
オレは普通に県外私立のこと書いてますけどね。

名大蹴って慶應とか
名大落ちて慶應とか同志社とか

もし行くことになったら

 

 

 

 

親に土下座してお願いする覚悟はできてます。
ついでに、奨学金をかなり借りることになるでしょう。

 
まあ当たり前とか言われるかも知れないですが……

 

 

親はそもそも反対はしてないですけれども(というかあんまり触れない)、ここまで我儘を言うんだから。

そんなことを望んでるかはわからないですが、本気なのは伝わるかと思います。

 

ぶっちゃけ、お前はいいよな、なんだかんだでどこでも行けるんだろ、とか安易に思われるのはあんまり快くないです…

それはある意味事実かもしれないし仕方ないんですが、オレは仮面決意の当初から覚悟自体は変わってません。

 
ただ、親が協力的で金銭面で非常にありがたいのは確かです。

まあ大体伝わったと思うので痛いからこれは終わりにしますが><

 

しかし浪人しても伸びない人はかなり多いとは聞いてましたが、実際「んなワケなくね?」とか思いますよね?

 

 

 

覚悟がない奴は伸びません。

 

 

 

 

先に言っとくと、逆は成り立たないからね。
伸びなかった人が覚悟が足らない、なんて言ってない。

 
既に浪人とかを考えている人、断言してもいいが、来年泣くことになるよ。
【2009/01/23 11:18】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
脳内優先順位(文系)
ランクとかじゃないですよ!

東大
京大
一橋
早稲田 慶應 阪大
名大
東北 神戸 九大
北大

 

ただし早慶は経済(政経)、法のみ。

商は阪大以外の地帝なら迷う。

文はよく知らないけど早慶でいいんじゃないかと。。

早慶の下位学部なら絶対地帝。

こんなもんですね。

実際、
こんな感じの人
早慶上位学部とでも地帝優先の人
とにかく早慶優先の人

と3パターンいると思う。

ちなみに主に就職の方を重視しております。

大阪はもとより、名古屋は立地的に他の地帝より有利だと思う。

 

阪大と早慶の法経済は、オレなら早慶に行くかな。

多分好き好きだと思うけど(阪大行く人の方が若干多いと思われる)、早慶とかないわwwwみたいなのは引く。逆も然り。
視野狭すぎ。

 

一橋は地味で知名度ないし、東大諦めた人とか結構いるし、色々とカオスかもだけど就職は最強。

私立最強はとりあえず慶應。

今後どうなるかはわかりませんよ。

ちなみに慶應は借金がヤバいんじゃ…

でも万が一にも慶應が崩れることはないと思う。
OBメチャクチャ強いし、いざとなったら何とかできそうだもん……怖
【2009/01/23 00:55】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
バンザイシステム\(^O^)/
※間違ってたので修正

 
慶法ボーダー微妙……

あ、名大はとりあえず余裕です。ちなみに阪大も大丈夫です。
(あくまでセンターは)


慶法は10点下がって配点だと1.5%↓だな。

 

法-法で-5点、法-政でボーダージャストなのか。

可能性がないわけでもないな。

まああんまり期待してないけど。

法-政に出てみますかね^^

だけどさー……

オレみたいなチキンとか安全志向のやつが法-法避けて来たら逆に法-政が上がるとかないかな…??

どうなんだろ…

駆け引きだな。

まあ一般で慶経に受かるように単語やりまくってますよ((((((°д°)))))
【2009/01/21 19:22】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
九頭龍閃
91.7%で慶法は特攻だよね………

 

法-法が94.2%で法-政が93.3%が去年のボーダー。

 

今年は難化だから多少は下がるだろうけど2~3%も下がるかは……

点数にすると去年の法-政で10点、法-法で15点足らなくて、ボーダー下がるなら行けそうな気もするんだが……

夢見すぎですねわかります。

%に直すと無理に見えるんだよね。

まあ出してみるか(^ω^#)

慶経受かってやんよ
【2009/01/20 21:35】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
センター自己採点
◆2009 センター試験自己採点◆

英語 174
(筆記 184)
(L 34)
政経 94
世界史 92
国語 186
数学?A 96
?B 69
生物 68

779/900










...続きを読む
【2009/01/18 23:17】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(4) | コメント(0)
タイトルなし
はやく死ね

何で試験中にぶつぶつ言うの?常識あるの?
その前に人間なの?

その非常識さといい、腐った顔といい、清潔感はないわ人に迷惑はかけるわ、煙草くさいわ、こんなゴミに存在価値が見出だせるの?

解きながら

「チッ(舌打ち)おかしい」

とか…おかしいのはお前の頭ですねわかります

しかも解答用紙回収中に舌打ちしながら机叩いたんだわ
どうやらミスったらしい

 

 

 

 

 

 

ざまあwwwwwwwwwwwwww

 

どうみてもただのゴミです本当にありがとうございました

試験官に注意してもらおうか迷ってるけどあと1つだしね………
【2009/01/18 12:34】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
しかも何煙草吸ってきてんだよ…

こいつ中学以来オレを本気で死ねと思わせるとか相当だぞ
【2009/01/18 10:58】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
マジで隣のやつ死ね

消えてなくなれクズが

生きていることを反省しろ
そして死ね
【2009/01/18 10:43】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
初戦
明日センターです。

まだここから始まりなので、終わりみたいな雰囲気出しちゃっておかしいですが……^^;

今回はごちゃごちゃ言わずに歌詞を書くだけにします。


『will~地図にない場所~』


君の心の傷は 今もまだ癒えないまま?

「まさか…」の別れからどこか 君は臆病になったね

孤独な夜から逃げて 都会にまぎれてみても

「一人が淋しいわけじゃなくて… 一人と思うことが淋しい…」

でも君が描いてる日々は
世界に1つの物語…。

枯れない悲しみはいつか
逃げない強さに変わるよ
君だけの物語を探して
旅立とう地図にない場所へ…

余計な物があるのなら すべて今日に置いていこう
なにげない今日が物語の 想い出のページになる

 
つまずくことを恐れては
大きな壁に気づけない

瓦礫に咲く花の様に
太陽だけを見上げよう

霞がとれない未来は
今は涙で見えないだけ…。

消せない 過去に縛られて
うつむき…ひざをかかえてた
昨日までの両手広げて
今日からは涙をふいて

果てない旅路のどこかで
時には雨に打たれても
次に訪れる景色は
今日と違う未来だから

枯れない悲しみはいつか
逃げない強さに変わるよ
君だけの物語を探して
旅立とう地図にない場所へ…

余計な物があるのなら すべて今日に置いていこう

嫌いな雨さえ上がれば
すぐに歩き出せるから


Janne Da Arc
【2009/01/16 14:02】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
White Feathers
二時間前のオレ。

面白いね。
誰だよアレ。

いやいや、書いたことで落ち着かせて貰いました。

さて、もうあがいてもしょーがないです。

 

センターは9割目指すのをやめて、その代わりどう転んでも絶対に8割は切らないようにする

 

と今回は決めてやってきました。

何故なら、センターに重きを置きすぎると到底慶應に受からないからです。。

もう少し言うと、英語数学(世界史)は慶應のために、勿論名大のためにしっかりやろうと。
その他は繋がらない科目だからそこそこにしておこうと。
国語はちょっと別だけども。

ここでいう「その他」は去年より手を抜いてます明らかに。

吉と出るか凶と出るかわからないけど、その辺もプレで8割前後取れてて合計は755ということで…

あ、そろそろ時間の無駄だから終わります^^

 

最後に、何故慶應をそこまでウェイト置いて見てるかというと。

慶應はそりゃ行きたいか行きたくないかって言われたら答えは決まってます。

そういうのもあるけど、その前に名大の2次はやっぱり怖い。

色んな模試でA判しか出てないけど(何の自慢にもならん、本番の結果がすべて)、例えば万が一数学で3つ中2つこけちゃったらそれで終わり。

終わってしまったら同志社か明治ですよ。

一浪して県外の私立いくなら早稲田か慶應以外はすべての面に於いてありえない。
オレの場合。

やはり慶應は確保しておかなければならない。
できれば経済を。

つまり英語数学、特に英語。

まあこんなとこでやめておきましょう。

ではあと30分詰め込んで寝るとします^^
【2009/01/16 00:16】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
あーうぜーな
すべてがうぜーな

うぜーな
すべてがってのは間違いでホントは自分のすべてがうざい

イライラどころじゃない

ものをぶっ壊したくなる
【2009/01/15 22:30】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
センターとかどうでもいいわ こけたって8割は切らねぇよ
あーあどうせゴミですよ

河合のパック生物意味わからんし消えろクズ

問題がクソ

遺伝とかあんなん出るわけないし
出てもあんなもん知らんわ
カバーする気ねぇよくそったれ

センター2日前にしてようやく過去問が大事なことに気づいた

カス

もう問題解くのやめる

知識の総整理だけしておこう

一応テキスト一冊分の過去問は今まで解いてきたわけだから壊滅はしないだろ

もう予想系の問題集はゴミだからやらない

ひたすら詰め込む



ちなみにタイトルの前半は生物の話で後半の8割切らないは合計の話

自信過剰?

自信のねぇ奴がプレッシャーに勝てるとでも?
ましてオレみたいなチキンが?


あー物凄い終わった人間の文章ですね

どーでもいーや
ひたすらむかつく
【2009/01/15 22:22】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
センター漢文 過去問得点推移
08 50/50★
07 50/50★
06 50/50★
05 27/50←←←ゴミ
04 44/50☆
03 50/50★
02 40/50
01 50/50★
00 47/50☆
99 50/50★
【2009/01/12 20:07】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
コロコロ
星のカービィ
デデデでプププなものがたり

懐かしいよね?
これって皆読んでたよね?
【2009/01/12 11:01】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(4)
ペポーイ
修理したばっかりなのにこのケータイおかしいペポ
【2009/01/11 11:10】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
霞ゆく空背にして
ためらいのない 想いだけが
ただ1つあればいいから
【2009/01/10 01:21】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
滔々と白い雪は 無情なる人の世を すべて 許すように 降り続いていく
『Winter,again』

 

あの………とっかかりの余弦定理に気づかないってどうゆうことですか………?

気づかないって…意味がわからない……

気づくとかそういうトコロじゃないし………

それしかやることないし…

偏差値40のやつでもこれはわかるし………

今年は全然大丈夫だなーとか思っててもやっぱり心の余裕がないんだね………

何焦ってんだオレ…
【2009/01/09 21:57】 | 地図にない場所に残す足跡 | トラックバック(0) | コメント(0)
~地図にない場所~


チラシの裏以下のブログです\(^O^)/

プロフィール

Messiah

Author:Messiah
移転しました。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。